【イベント】2019年NTT東日本ボート教室が開催されました

9月21日 NTT東日本漕艇部によるボート教室を開催いただきました。2019年全日本選手権 男子エイト4連覇、男子ダブルスカル優勝をはじめとする輝かしい戦績を持つチームメンバー全員の参加により実施されました。

長野県内の中学高校生はトップアスリートと共にRowingを体験し、その動きやポイントを肌で感じることができました。時折強くなる雨の中でもその熱気は冷めやらず、コース内を何度も往復して教えをいただきました。

陸上ではリギングやローイングマシンを通しての理論指導をいただき、選手の知識向上に役立ちました。

今回の教室を通して、参加中高生の力量が確実に押し上げられ、同チームの行動テーマである「Boost!」が、選手等に間違いなく伝わったものと確信します。NTT東日本漕艇部様、NTT東日本長野支店関係者様始め、関係各部門のご尽力に、心より感謝を申し上げます。

本年も、NTT東日本ボート部によるボート教室を開催いただきました。日本のトップ選手に教えていただき、高校生、中学生は多くのことを吸収して、今後の成長につながっていくことでしょう。今年で3回目となりましたが、毎回素敵な時間を提供いただき、NTT東日本の関係者方々に感謝いたします。

長野県ボート協会さんの投稿 2019年9月21日土曜日

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblrmail