【開催中止】長野県南信地区高等学校総合体育大会ボート競技大会

南信地区高等学校総合体育大会ボート競技大会の中止について(連絡)

例年より早い桜が満開を迎えようとしています。
各高等学校におけるボート部員の皆さんが、これまで日々苦しい練習に自ら前向きに取り組んでいることに敬意を表します。また、保護者の皆様、ボート関係者の皆様におかれましては、こうした部員のために、多大なご支援とご協力いただいており、心より感謝申し上げます
この冬は、記録的な暖冬となり、通常は出来ない1月、2月も乗艇できました。したがって、全国大会、アジア大会や世界大会に向けて、十分なトレーニングを積めたシーズン入りであったと認識しています。ところが、いままで経験したことのない新型コロナウイルス感染症の感染拡大は、県内にも波及し、学校は休校措置を取らざるを得ない状況下にあります。また、先日、完成祝賀会が催された下諏訪ローイングパーク「AQUA未来」は、現在、閉鎖といった事態となっており、今後も先を見通すことができない状態になっています。
つきましては、こうした状況を鑑み、南信地区高等学校総合体育大会におけるボート競技大会は中止と致します。
また、今後、計画されている県高校総合体育大会や北信越総合体育大会、全国総合体育大会においては、現時点では開催の可否は判断されておらず、その動向を注視しているところです。

ボート部員の皆さんは、この競技を通じて、これからの社会で活躍・貢献できる人間に成長していくことが大きな目的でもあります。当面の間、大きな不安を抱えた状態が継続することにならざるを得ませんが、これにめげることなく、日々精進していただきたいと思います

なお、今後の状況に変化がありましたら、各校の顧問を通じて、ご連絡申し上げますので、よろしくお願いいたします。

令和2年(2020年)4月14日
長野県高等学校体育連盟
ボート部長  三枝 是
(諏訪清陵高等学校長)

通知文書(リンク)

Facebooktwitterredditpinterestlinkedintumblrmail